ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
adversity42
adversity42
鹿児島県産。広島出稼ぎ歴も早30年近く。(途中あっちこっち行ってます)
何事にもとことんのめり込まない(のめり込めない?)性格。
人のふりを見習いながらも亜流、我流でやっています。

ジオターゲティング
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
読み込み中…
地球のアリア

2011年11月22日

行者山の続きの続きです

玖波槍からの眺望は中々でしたチョキ

西方面
行者山の続きの続きです

北方面
行者山の続きの続きです

パノラマ

行者山の続きの続きです


でも、強風注意報が出ていて

畳数畳ほどの(?)一枚岩のピークに立って強風に煽られると

恐怖心が。。。高所恐怖症か、、思わずしゃがみこむほど怖いガーン


玖波槍を後にして鞍部に戻り

途中から南方向の尾根道を下って

憩いの森方面(右へ)進路をとる。

行者山の続きの続きです


8:20amくらいには憩いの森キャンプ場へ着く。
行者山の続きの続きです

すぐ左(西)を流れる沢(川)の水量は、前日の大雨のせいか豊富すぎるほど豊富。
行者山の続きの続きです

憩いの森で晩秋に出会い

行者山の続きの続きです


名勝錦龍滝(?!?!)にも感激しながら

行者山の続きの続きです



防砂堤から流れ出る水もとっても美しかったです。

行者山の続きの続きです行者山の続きの続きです


久しぶりに

やや燃焼できた瀬戸内海を望む小山でした。






同じカテゴリー(行者山)の記事画像
行者山(瀬戸内海を見下ろす&水に癒される)
行者山の続きです
久々に瀬戸内海側沿いのお山に
同じカテゴリー(行者山)の記事
 行者山(瀬戸内海を見下ろす&水に癒される) (2016-03-28 21:43)
 行者山の続きです (2011-11-21 22:32)
 久々に瀬戸内海側沿いのお山に (2011-11-20 22:27)

この記事へのコメント
おはようございます。

あの日はかなりの強風でしたね。
見晴らしの良い岩場なんかは結構怖そうです。

でも視界が良好で景色がまずまず楽しめたのは良かったですね。
瀬戸内沿岸の低山の楽しみは、海と山が同居する景色だと思います。

また次の山行レポを期待してます。
Posted by あいあん at 2011年11月23日 09:11
あいあんさん

こんばんは。

風速どのくらいかは判りませんが、正直へっぴり腰状態でした。
空気は割と澄んでいますし、気持ち的には出来るだけを視点を高くして胸をはって堂々と見渡したいのですがね。。。

去年まで冬の季節はお山を休みましたが今年は冬山もチャレンジしたいですし、冬の瀬戸内海沿岸低山も中々よさそうで。

はてさて、次のお山はいつになるやら(笑)
Posted by adversity42 at 2011年11月24日 21:03
気持ちよさそうな山行ですね

>玖波槍からの眺望
こういった連なる山々を眺望するのは素晴らしいことですね

これからの季節は寒いですが、空気がきりりと澄んでいるので
おでかけが楽しみです
そして、休憩時にとる暖かい飲み物が最高!
Posted by kimama at 2011年11月25日 20:36
kimamaさん

久しぶりに割と澄んだ空気で
眺望に恵まれました!!

冬山もいいけど
冬の瀬戸内海沿岸の近場の山もいいなと。。

山行での飲み物、(食べ物も)気持ちが安らぎますよね。
暖かい飲み物やら
kimamaさんも良く補充される(笑)アルコール系やら(笑)
Posted by adversity42 at 2011年11月25日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行者山の続きの続きです
    コメント(4)