ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
adversity42
adversity42
鹿児島県産。広島出稼ぎ歴も早30年近く。(途中あっちこっち行ってます)
何事にもとことんのめり込まない(のめり込めない?)性格。
人のふりを見習いながらも亜流、我流でやっています。

ジオターゲティング
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
読み込み中…
地球のアリア

2012年09月24日

月曜に山に登っていいのか!!

皆さん仕事で忙しくされておられるのに
お休みを頂いておりましたので、近場に足を伸ばしたシーッ

出発までは
「藤ケ丸まで足を伸ばそう」
とか
「帰りは岩谷観音を回って」
なぞ、思っていたが、
思いのほか体が重く(昨日、一昨日で遊び過ぎだと言う気が、、、ガーン


水分峡経由の往復で終えたのであった。


平日でもあり、いつもより、のんびりと、休憩もたっぷり目にとって。
(折角、仕事休めたのだから、のーーんびり、心を癒したいと思い。)

身支度を整え、軽くストレッチして準備OKチョキ
出発は10時を15分ほど回っていた。

堰堤のある水分峡をジグザグに越えてゆく。


「木の橋って足に優しいな」なぞ、早速心は癒され始めているシーッ

月曜に山に登っていいのか!!



駐車場から20分もかけて草摺滝へ着く。
紅葉にはまだまだだが、ほんに少しだけ葉っぱの色が変わりつつある。
(この変化に気付く自分の心。相当 癒されたかなテヘッ

月曜に山に登っていいのか!!


今日は平日なので、RCCの午前さまさまを片耳では聞きながら
1時間半かけてばくち岩に着く。


「ああ、皆さんお仕事されておられるのですね。。」
やや、申し訳ないような気分に苛まれつつ、
「でも、自分、職場の同僚、上司を見下ろしているのよね、今はシーッ
この心のありかたと来たら、、、ドキッ

月曜に山に登っていいのか!!



天気は曇っているが、遠く西には冠山の独特の姿も見えているチョキ

月曜に山に登っていいのか!!


しばし、このばくち岩で休憩して、昼ごはんも済ませて
無事の頂上着は12:30くらい。ここまで、駐車場から4.3kmらしい。高度は600mくらいあげたか。

月曜に山に登っていいのか!!


ここから、更に北?方面に1.7kmで藤ケ丸だそうだが、
「うん、また次の機会にしよっ!!」(前回はココまでも来ていないし、)


帰りは、一旦、岩谷観音に向けて分岐から50mくらい下げたのだが
「確か、結構アップダウンあったよな。。」
「きつそうじゃし、来た路帰ろうっと」


帰りは時々 岩国の米軍から流されているAM放送を片耳で聴きながら
(障害物がほとんどないので、すごくクリアに聞こえていた)
「何言うとるか、よお判らんが、英語の放送もええもんよのぉ」
(我が、こころ。すっかり許容性が上がったみたいで、さすが山の癒しパワーガーン


心の癒しのとどめは、水が流れ落ちる音チョキ

月曜に山に登っていいのか!!


ベンチに腰掛けて、目を閉じて、しばし瞑想に浸る(まじです)



「よっしゃぁーー、ありがと!!パンチ  元気なったぁ!!パンチニコニコ



駐車場に着いた時には2時を大きく回っていた。





ここから先は、蛇の苦手な方は閲覧を控えた方がよかろう。

駐車場に着く前に青大将がカエルをくわえている姿を目撃ガーン

自分も蛇は嫌いで苦手なのだが、滅多に見られない姿に思わずカメラを向けたのであったガーン
















月曜に山に登っていいのか!!

月曜に山に登っていいのか!!

月曜に山に登っていいのか!!






同じカテゴリー(呉娑々宇山)の記事画像
霧の中、呉娑々宇へ
道迷いで疲れた久々の山業
またまた梅雨の間隙をついて
呉娑々宇山(682.2m)に登ったよ (1) その2
呉娑々宇山(682.2m)に登ったよ (1) その1
同じカテゴリー(呉娑々宇山)の記事
 霧の中、呉娑々宇へ (2016-04-07 21:19)
 道迷いで疲れた久々の山業 (2014-09-13 18:00)
 またまた梅雨の間隙をついて (2012-07-09 21:13)
 呉娑々宇山(682.2m)に登ったよ (1) その2 (2010-07-19 20:00)
 呉娑々宇山(682.2m)に登ったよ (1) その1 (2010-07-18 20:00)

この記事へのコメント
蛇の捕食シーン、貴重ですね。
そっちばっかり気を取られてしまいました。(笑)

月曜日の登山って・・・いいんです!(川平慈英風に・・・)
なぜならそこに山があるから。

ということで、こちらでは金曜日の夜に仕事が終わってからキャンプというのがありますが、いかがですか?
10月に「夜な夜なWAY」っていうのをを行います。
山登りの人も集まりますよ。^^
Posted by ぷー at 2012年09月25日 06:39
★ぷ―さん

久しぶりの遊びの為の休暇をとれて良かったです。

夜な夜なWAYの集会、ブログで拝見させていただいております。
猛者の集まりのようで(笑)若干気が引けますが、楽しそうですよね!!

新しい出会いに動いてみますかね??
Posted by adversity42 at 2012年09月26日 06:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月曜に山に登っていいのか!!
    コメント(2)