ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
adversity42
adversity42
鹿児島県産。広島出稼ぎ歴も早30年近く。(途中あっちこっち行ってます)
何事にもとことんのめり込まない(のめり込めない?)性格。
人のふりを見習いながらも亜流、我流でやっています。

ジオターゲティング
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
読み込み中…
地球のアリア

2015年11月14日

セローカスタム

最近、林道に目覚めた(?)ので、林道仕様(?)に向けて

少しだけ、セローをカスタマイズした。

正確には「した」というよりも「してもらったテヘッ」かも。



まずは、クラッチレバーとブレーキレバーをZETAの3FINGERへ。

変更前(純正)
セローカスタム


変更後
セローカスタム

文字通り3Finger用だけに長さが短くなって、
ケーブルとの接続部はむき出しになっている




続いて

ハンドルバーのRISE KIT(同じくZETA)

変更後のみ
セローカスタム

スタンディング時にハンドルが下遠い感があるため(と書けるほどスタンディング走行が上手でもないのだが、、、)




そして
クランクケースカバーガード

これも変更後のみ(左右セットの写真は右のみ)
セローカスタム




ということで、、、、


カスタムすると少しだけ気分が変わる。
新車になったわけではないが、
何となく、ワクワクドキッ



一方で、これまでの慣れた操作性が変わるので
慣れるまでには運転には細心の注意を払わねば。。。。



今日は、生憎の天気で、、、
折角、カスタム後のツーリングを楽しみにしていたのだが、、、

明日以降で、どっか行ってみっかな。。。ニコニコ




同じカテゴリー(バイク)の記事画像
セロー タイヤ 交換
カスタムセロー キャンプ&山
セロー
セロー パワーボックス装着!!
YAMAHA MT09 TRACER
NC700Xがやってきた!!
同じカテゴリー(バイク)の記事
 セロー タイヤ 交換 (2015-12-31 08:40)
 カスタムセロー キャンプ&山 (2015-11-28 20:00)
 セロー (2015-10-25 12:32)
 セロー パワーボックス装着!! (2015-04-11 22:00)
 YAMAHA MT09 TRACER (2015-02-09 18:00)
 NC700Xがやってきた!! (2014-09-04 23:41)

この記事へのコメント
カスタムされてから試乗はされましたか。
次のツーリングが楽しみですね‼
報告待ってますよー(* ̄ー ̄)!
Posted by エム at 2015年11月17日 18:20
エムさん、こんばんは(^O^) カスタム後は昨日、一昨日さっそく走りましたが、いい感じでした*\(^o^)/* また、レポしますので〜〜
最近、アップが遅くって(*^^*)
Posted by adversity42adversity42 at 2015年11月17日 22:13
レバーとハンドルの高さのやつは同じですねぇー(笑

レバーは3Fingerの方が2Fingerより良いみたいですねぇー

長い方が力が要らないので長時間乗るって考えると疲れにくいみたいです。

ハンドルの高さ調整は短足胴長のため高い方を使っていますねぇー(笑

・・・セローで遊び倒してください。

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2015年11月18日 20:56
もどきさん、おはようございます(^O^)

同じ3フィンガーなんですね〜(^O^)
2フィンガーよりは長い時間のライドに疲れにくいって、なるほどです〜。 この週末は林道に行く予定ですので、楽しみです(^O^)
Posted by adversity42adversity42 at 2015年11月20日 06:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セローカスタム
    コメント(4)