2015年11月14日
セローカスタム
最近、林道に目覚めた(?)ので、林道仕様(?)に向けて
少しだけ、セローをカスタマイズした。
正確には「した」というよりも「してもらった」かも。
まずは、クラッチレバーとブレーキレバーをZETAの3FINGERへ。
変更前(純正)
変更後
文字通り3Finger用だけに長さが短くなって、
ケーブルとの接続部はむき出しになっている
続いて
ハンドルバーのRISE KIT(同じくZETA)
変更後のみ
スタンディング時にハンドルが下遠い感があるため(と書けるほどスタンディング走行が上手でもないのだが、、、)
そして
クランクケースカバーガード
これも変更後のみ(左右セットの写真は右のみ)
少しだけ、セローをカスタマイズした。
正確には「した」というよりも「してもらった」かも。
まずは、クラッチレバーとブレーキレバーをZETAの3FINGERへ。
変更前(純正)
変更後
文字通り3Finger用だけに長さが短くなって、
ケーブルとの接続部はむき出しになっている
続いて
ハンドルバーのRISE KIT(同じくZETA)
変更後のみ
スタンディング時にハンドルが下遠い感があるため(と書けるほどスタンディング走行が上手でもないのだが、、、)
そして
クランクケースカバーガード
これも変更後のみ(左右セットの写真は右のみ)
ということで、、、、
カスタムすると少しだけ気分が変わる。
新車になったわけではないが、
何となく、ワクワク
一方で、これまでの慣れた操作性が変わるので
慣れるまでには運転には細心の注意を払わねば。。。。
今日は、生憎の天気で、、、
折角、カスタム後のツーリングを楽しみにしていたのだが、、、
明日以降で、どっか行ってみっかな。。。
Posted by adversity42 at 11:30│Comments(4)
│バイク
この記事へのコメント
カスタムされてから試乗はされましたか。
次のツーリングが楽しみですね‼
報告待ってますよー(* ̄ー ̄)!
次のツーリングが楽しみですね‼
報告待ってますよー(* ̄ー ̄)!
Posted by エム at 2015年11月17日 18:20
エムさん、こんばんは(^O^) カスタム後は昨日、一昨日さっそく走りましたが、いい感じでした*\(^o^)/* また、レポしますので〜〜
最近、アップが遅くって(*^^*)
最近、アップが遅くって(*^^*)
Posted by adversity42 at 2015年11月17日 22:13
レバーとハンドルの高さのやつは同じですねぇー(笑
レバーは3Fingerの方が2Fingerより良いみたいですねぇー
長い方が力が要らないので長時間乗るって考えると疲れにくいみたいです。
ハンドルの高さ調整は短足胴長のため高い方を使っていますねぇー(笑
・・・セローで遊び倒してください。
ご安全に!
レバーは3Fingerの方が2Fingerより良いみたいですねぇー
長い方が力が要らないので長時間乗るって考えると疲れにくいみたいです。
ハンドルの高さ調整は短足胴長のため高い方を使っていますねぇー(笑
・・・セローで遊び倒してください。
ご安全に!
Posted by もどき at 2015年11月18日 20:56
もどきさん、おはようございます(^O^)
同じ3フィンガーなんですね〜(^O^)
2フィンガーよりは長い時間のライドに疲れにくいって、なるほどです〜。 この週末は林道に行く予定ですので、楽しみです(^O^)
同じ3フィンガーなんですね〜(^O^)
2フィンガーよりは長い時間のライドに疲れにくいって、なるほどです〜。 この週末は林道に行く予定ですので、楽しみです(^O^)
Posted by adversity42 at 2015年11月20日 06:46